たまにはPizza
2009-12-09 19:52
今日は楽天で1位を取ったピザ専門店から購入した冷凍ピザを会社のみんなで食べました。
評価がよかったし、安いし、ということで期待してテーブルに。
22cmのピザ4枚+イチゴアイスが付いて送料無料3,580円。 それにスイーツピザ(アプリコットと洋なしコンポート)というものが付いていました。 安いですよね。 食べてみたかったブルーチーズピザを追加で1枚頼みました。
最初に「海老とホタテのポテトクリーム」。 これは普通だったので写真無し。
2枚目はブルーチーズピザ。 おいしかった♥
さすがにブルーチーズ、濃厚です。
3枚目はスイートコーン。 マヨネーズソースだったので好きな味。
4枚目は仕上げのスイーツピザ。 すんごくおいしかった♪
チーズだと思って口に入れたらカスタードが敷かれていました。 ケーキ屋さんにありそう。
ピザはここまで。 お腹いっぱいなので、ミックスと照り焼きチキンは解凍せずに保存。
最後にイチゴのチーズアイス。 写真取り忘れましたのでお店から拝借。
きちんと一口サイズになっているあたり、流石です。
楽天ショップの人気店から購入するのは、いろいろと勉強になりますので、最近買い物のほとんどは楽天から買っています。
不思議なのは、こんなにおいしいピザ屋さんのレビューの中にも、”おいしくなかった” というようなレビューがたまにあること。 世の中にはいろんな人がいるとはいえ、他の人とは真逆の評価をしているのを見るときには、「じゃあインターネットで買わなきゃいいのに、ビザ屋さんに行って食べなよ!」と言いたくなっちゃいます。
消費者目線100%で買い物をする場合、得てしてレビューは厳しくなりがちなのかもしれません。 又は期待度が大きくて、それを越える満足度がなかった場合。 僕の場合は消費者でありながら、供給者目線でも購入していますので、「きっといろんなセットを考えて企画しているんだろうなあ」、とか 「このお得セットは利益はほとんどないんだろうなあ、どこで利益を出してるんだろう?」、とか妄想をふくらませています。 またレビューを楽しみに待つお店側の立場も良くわかっていますので、やさしいレビューになりますね。 一生懸命ピザを作っているお店人の気持ちを考えると(例外はありますが)とても辛口コメントは書けません。 ネットショップって供給側を経験すると情も沸くと言うことがわかってきたこの頃です。
たぶん、知らず知らず、僕はもうこのお店のリピーターになっているんでしょうね・・・