有限会社パンズ

黒ヒョウ社長のブログ

コピーの力

2004-02-10 16:07

広告業界においてコピーの力はアートディレクション同様とても重要。そしてウェブにおいては特に重要、と言いたい。なぜなら検索エンジンに引っかかるかどうかがテキスト文章のセンスにかかっているから。


最近ワインをウェブ経由で買った。 白・赤・ロゼの3本1セット x 2ケ。いつもはメルマガ見てもそんなに興味がそそられないのに、ある説明文を読んでどうしても欲しくなった。ここのワイン屋さんはニュースレターも発行していてワインへの愛情と知識共にすごいと思う。つい”購入”ボタンを押してしまった文章の一部を下記します。 ネット業界では文章力が売上げを左右するとは今更ながら再認識しました。
あの最高級ドンペリ・ロゼに勝った超噂のスパーク!!
華やかな完熟苺の香りに見事なロゼ色には驚きの連続!!
数万円の最高級を見事圧倒する驚愕の1680円!!
[ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼ] 超人気殺到!!旨すぎて市場に出せないあの超幻が来た!!
【まるで薔薇の花びらを飲んでいるかのよう・・・】
一度体験したら絶対に欲しくなる凄い美味しさ!!
現地イタリアでも超少量生産まさに幻中の幻が奇跡の限定入荷!!
[ラクリマ 2002] 【飲める人は絶対幸せ!!】
このワインのために国内一流シェフからの予約・順番待ち殺到!!
パーカー満点5つ星!!しかも毎年のように90点を越える驚愕の1580円!!
[ドメーヌ・アンドレ・ブリュネル・
コート・デュ・ローヌ・ルージュ・キュヴェ・ソムロング 2001] 人間国宝級有名シェフが絶賛する凄い1980円が入荷!!
これぞ究極の頂点カオールがついに登場!!。
大当たり年2000年!!信じられないほどの濃厚果実味!!
[シャトー・ド・シャンベール 2000] 日本未輸入!!幻のネクター・シャンパンが飲める!!
世界中が入手困難!!しかもここ日本では超過熱の凄い人気!!
予約殺到につき確保するのも至難の業!!まさに幻中の幻!!
[モエ・エ・シャンドン・ネクター・アンペリアル]